脳性麻痺者の毎日

【身体障がい】雑記ブログです♪ブログの収益化は、していません。

今日のトレーニング👩‍🦯

今日のトレーニング、リハビリ内容

散歩、ウィンドーショッピング(短下肢装具を使用) 60分

ストレッチ 柔軟体操 10~20分

リズム体操 60分

 

今日は、バスに乗ってショッピングセンターに行ってきた。

店内をゆっくり歩いて回って、ウィンドーショッピングをしながら、散歩をした。

バス停まで、600mほどあるので、往復で1200mは外を歩いた。

最近は、私にとっては、ハードなトレーニング内容になっている(;^ω^)

筋トレのイラスト「腹筋をする女性」

 

YouTubeのエアロビクス動画を観ながら、リズム体操を一日に二回やった。

30分×2回で、合計60分くらい。

こうやって書いてみると、一日でかなり動いている。

 

車いすと杖は持っているが、自分の足で歩きたい!!

 

やりすぎはダメだと言われているが、一日中できるだけ動くようにしている。

下の画像みたいに、車いすで行くほうが、しんどくないが、今日は自分の足で歩いてきた。

一日をやり切った満足感がある(*^-^*)

 

バスに乗る車椅子の人のイラスト