脳性麻痺者の毎日

【身体障がい】雑記ブログです♪ブログの収益化は、していません。

会社を休んで身体を鍛えている話

私は医師の指示により、会社を休職して身体づくりをしている。

療養って、自宅でゆっくりしているイメージだったけれど、運動を勧められるなんて、以外だった。周りに誤解されないことを願います。

 

何をしているのだろう? と自分でやっていて疑問に思うこともあるが、

一か月以上続けていると、身体が変わってきているのがわかって、自信になる(^^♪

 

筋トレは苦しいけれど、運動制限は今のところないので、怪我をする直前まで、限界まで筋肉を追い込みたい。

 

毎日同じ筋肉の箇所を鍛えているのではないので、筋肉痛があれば、その箇所のトレーニングは控えるようにしていますので、ご心配なく。

 

脳性麻痺は筋肉の病気ではなくて神経の異常だから、筋肉が全く付かないわけではないみたい。

それでも筋肉が付かなかったら、神経難病の可能性があるらしい。

 

筋トレとか運動をすると、脳内で神経伝達物質が出るみたいで、気分が良くなって筋トレ依存症になりそう(^▽^;)

 

 

一日中、ストレッチと筋トレと有酸素運動の毎日で、

これだけ時間と熱意をかけていて、どれだけ身体が変わるのか??