脳性麻痺者の毎日

【身体障がい】雑記ブログです♪ブログの収益化は、していません。

誠実に生きていきたい

以前にお世話になった福祉施設が、ニュースに取り上げられていました。悪い話題で。

報酬不正受給と食費過大徴収ですって。

私がお世話になったときも、実は凄かったです。

疲弊した職員さんが、利用者を叩いたり怒鳴っていたり……。

世の中は怖いなあと思いました。

ですが、そのことは役所には言っていないです。

怖すぎて言えませんでした。

職員さんも負担が大きすぎて、可哀そうでしたし……。

虐待をする側も追い詰められているのだと、胸が痛くなりました。

しかし、悪いことをしていると、いつかはバレるのだと思います。

誠実に生きていきたいものですね。