脳性麻痺者の毎日

【身体障がい】雑記ブログです♪ブログの収益化は、していません。

【救急外来】気管支喘息の発作【治療記録】

4月18日の夜間に、気管支喘息の発作を起こし、処方されていた吸入薬を2回も使っても治らず、救急外来で処置を受けるはめになりました( ;∀;) 強い薬(ステロイド等)を何度も使ってもらい、何とか落ち着いたので、病院からは明け方に帰宅できました。 病院…

【体調】今日も嘔吐しました

食後2時間以上しているのに、嘔吐してしまいました( ;∀;) 前かがみになって作業していて、逆流したみたいです😿 疲れもなかなか取れないし、もうどうしたらいいのか……(>_<) 何もやる気が起きない(;^ω^) 喘息発作や息苦しさは、治まりました。

【体調】お昼寝をしました【休み】

今日は、まだ体調が完全に良くなっていないので、お昼寝を3時間くらいしました(;^ω^)もちろん、いつもは、夜以外は寝ませんよ 今日は一切、外出していません。ほとんど寝たきりでした。 一度体調を崩すと、なかなか戻らないので悲しいです( ;∀;) ちなみに…

【体調】お昼で仕事から帰宅しました【有休】

今日は、仕事を二時間で帰ってきました。 有休が残っていたので。 最近、体調が悪かったので、家でずっと寝ていました。 ぐっすり眠れました(・∀・) 明日は土曜日ですが、仕事なので頑張ります!!

【閲覧注意】体調不良…

!汚い話があります 閲覧注意! 昨日の夜に、胃液を嘔吐しました( ;∀;)胃酸の味がしました……。 喘息の薬を飲み始めてから、頭痛もあります。吐き気と嘔吐も喘息の薬(モンテルカスト)の副作用かもしれません。説明書に書いてありました。 それか、胃腸炎…

【リハビリ】ジムのレッスン

今日は、ジムのレッスンの日なので、参加しました(*^-^*) 喘息発作は、相変わらず運動後に起きてしまいました( ;∀;) 体力を戻したいので、頑張ってきました。 ステロイドと気管支拡張薬の吸入器を使っているからか、今までよりも息がしやすかったです(・∀…

ジムに行ってきたけれど…

昨日は久しぶりにジムに行ってきました。 喘息が完全に治っていないので、息切れがして苦しくて、全然できませんでした 他の会員さんに、心配されてしまいました(;´Д`) 半分以上休憩しながらやっていたかも……(゚Д゚;) 苦しすぎて、意識が朦朧としていました。…

【リハビリ】ジムは半年後に変更します【運動】

ジムの会員になっているのですが、以前にもお話ししたように、体調不良によりドクターストップが出ているので、半年後までに完治しなければ、ジムを変更します せっかく筋肉はついたのですが、きつすぎてキャパオーバーになっているのと、皮膚科や呼吸器科や…

【運動】今年のスポーツ大会【リハビリ】

最近は、喘息発作が治らなくて、体調が悪いです。 持久力(肺活量)を使う競技は諦めたほうがいいと医師から言われたので、身体障害者のスポーツ大会は、今年は出ないことにしました 筋トレとか、持久力があまりいらない運動なら大丈夫と言われました(・∀・)…

【睡眠】ゾロ目を見ました

今日は、朝の4:44 4時44分に目が覚めて、タブレットで時間を確認したら、ゾロ目でビックリしました(・∀・) 鼻水が止まらなくて、この時間からずっと起きているはめになりました 相変わらず、体調が悪いです( ;∀;) ゾロ目を見るのは、何かのサインかなあ ネ…

ジムをドクターストップされた話

今回体調を崩して、相談をしてきたら、医師から今のジムでの活動をドクターストップされました( ;∀;) ストレスで喘息発作を起こしやすくなるとも言われているから、今のジムがあっていないかもしれないと言われました 他のジムなら大丈夫かもしれないから…

ジムに体調を相談しました

ジムに気管支喘息の発作を起こして薬を飲んでいると相談をしたところ、自分で体調を判断してレッスンに参加してもいいと言われました(*^-^*) 体調が悪かったら、見学だけでもいいそうです。 料金は、見学だけでも、欠席をしても、返金してもらえません(;´Д`…

【体調】気管支喘息の発作

昨夜に気管支喘息の発作を起こし、仕事をお休みしましたm(_ _)m 今日に医療機関を受診したら、呼吸の音がヒューヒューと鳴っていると言われました。 吸入薬とアレルギー薬を飲むことになりました(T_T) 息が苦しくて、横になると辛いです(>_<) 電動ベッドで寝…

【リハビリ】昨日はジムのレッスン【運動】

昨日は、ジムのレッスンに行ってきました!! 笑われたりもしたけれど、みんなでやるレッスンは楽しかった 体幹トレーニングは、泣きそうなくらい苦しかったです 先生がやる気を出させるために、煽ってきたりしました(^▽^;) とっても優しくて絶対に怒らない…

最近の調子

最近は、寒いからなのか、気力が湧きません( ;∀;) スギとヒノキアレルギーも酷いので、花粉が飛び始めてきて、余計に不調です ジム以外、何もやる気が出ません。 自主トレも出来ていません(T_T) お風呂も憂うつだけれど、汚いのが嫌なので、無理やりシャワ…

誠実に生きていきたい

以前にお世話になった福祉施設が、ニュースに取り上げられていました。悪い話題で。 報酬不正受給と食費過大徴収ですって。 私がお世話になったときも、実は凄かったです。 疲弊した職員さんが、利用者を叩いたり怒鳴っていたり……。 世の中は怖いなあと思い…

最近の体調

最近は寒すぎて、体調が良くないことが多いです( ;∀;) 仕事は何とか休まずに行っています 先月に強打した膝が、未だに治りません……。 運動をする気力もなく、食欲もなくて、常にだるいです。 ジムには何とか通おうと思っています。 笑顔になれなくなりまし…

ジムの利用料の値上げ

ジムから連絡が来て、3月分以降の利用料の値上げが決まったとのことでした。 ちなみに、私だけではなく、すべての会員です。 理由は、メインインストラクター1名とアシスタント2名の合計3名体制で手厚く指導してくれているからです。 困っているとすぐに先生…

ジムのレッスンに参加しました

今日も、ジムのグループレッスン(9名)に参加してきました 今日は体調が良くなかったので、負荷を軽く調整しながらトレーニングしました。 周りについていけませんでした……(;´∀`) 悲しいけれど、頑張ります!! 身体障がい者向けのスポーツ大会の陸上競技…

ジムのレッスン&パーソナルトレーニング

今日は、いつものジムのレッスンと女性トレーナーとマンツーマン指導のパーソナルトレーニングを受けました(*^-^*) レッスン後の時間を使って指導してもらったので、特別料金で行ってもらっています。 普段のレッスンは、現金で半年前払いで、パーソナルトレ…

最近の体調

最近は、12月に強打した左膝の痛みが、未だに治りません(;´・ω・) レントゲンで骨には異常が無かったのですが、泣きそうになるくらいの痛みがあります。ジムで運動をして、左膝を使ったときに、激痛が出ました 今日は仕事が休みなので、再度病院受診をしようか…

おみやげをもらった🥰

今日は、ジムで仲が良い会員さんに、旅行のおみやげをいただきました(*^-^*) 12月にもらった人とは、別の人です(・∀・) お金持ちが多いジムで、辛いです……( ;∀;) とりあえず、今のジムをあと半年くらいは続けることにしました(*'▽')

ミスドを食べたよ😄

今日は、仕事でミスタードーナツをご馳走になりました😄 ポンデリングのチョコ味で、中にはホイップクリームが入っていました🤩 美味しかったよ🥰 良い一日になりました♡ 今日もありがとうございました(*^-^*)

今日の運動😄

今日は、ストレッチと体操をしました(・∀・) 散歩は出来ませんでした😢 明日から仕事なので、頑張ります!!

新しいお財布を買ったよ🌟

今日は、お買い物に行って、新しいお財布を買ってきました 新年にお財布を新しくすると運気がよくなると聞いたので、綺麗な財布にしました オシャレが楽しい ☝今日買ったスヌーピーのお財布少し影になっているけれど(;´・ω・) お上品な色とゴールドのパーツが…

今日のトレーニング

今日のトレーニングは、ストレッチ(柔軟)と体操と短距離走です😄 休みの日は、運動をする習慣が付いてきました(・∀・) だいぶ動けるようになってきて、嬉しいです!! 明日も頑張ろう!!

厄除けのお守りとお土産の写真🎍

厄除けのお守りと親戚からいただいたお土産🎂 今年も良い一年になりますように……🥰

正月休み🎍

昨日は、親戚と新年会をしていました(´▽`*) いろいろなお話をしたり、宅配ピザを頼んだりしました!! お土産もいろいろと貰いました 運動は、体操とストレッチをやっただけです(^▽^;) まだ、左膝がジンジンと響くように痛いのが治らなくて…… 靭帯を痛めて…

あけましておめでとうございます🎍

あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします 今日は、神社にお参りに行きました(´▽`*) 地元の神社と、厄除けで有名な神社の二か所に行きました⛩ 厄年なので、厄除けのお守りを買いました!! 帰ってきて、ゆっくりしていたら地震があり、ビ…

今日の出来事🌼

今日もお休みだったので、午前中は家の中でゆっくりとしていました(*^-^*) 午後からは、買い物に行って日用品や食品を買ってきました(^^♪ 帰ってきてからは、体操とストレッチと筋トレとランニング(少し)をしました(´▽`*) 合計で、1時間くらいです ちなみ…