脳性麻痺者の毎日

【身体障がい】雑記ブログです♪ブログの収益化は、していません。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジムをドクターストップされた話

今回体調を崩して、相談をしてきたら、医師から今のジムでの活動をドクターストップされました( ;∀;) ストレスで喘息発作を起こしやすくなるとも言われているから、今のジムがあっていないかもしれないと言われました 他のジムなら大丈夫かもしれないから…

ジムに体調を相談しました

ジムに気管支喘息の発作を起こして薬を飲んでいると相談をしたところ、自分で体調を判断してレッスンに参加してもいいと言われました(*^-^*) 体調が悪かったら、見学だけでもいいそうです。 料金は、見学だけでも、欠席をしても、返金してもらえません(;´Д`…

【体調】気管支喘息の発作

昨夜に気管支喘息の発作を起こし、仕事をお休みしましたm(_ _)m 今日に医療機関を受診したら、呼吸の音がヒューヒューと鳴っていると言われました。 吸入薬とアレルギー薬を飲むことになりました(T_T) 息が苦しくて、横になると辛いです(>_<) 電動ベッドで寝…

【リハビリ】昨日はジムのレッスン【運動】

昨日は、ジムのレッスンに行ってきました!! 笑われたりもしたけれど、みんなでやるレッスンは楽しかった 体幹トレーニングは、泣きそうなくらい苦しかったです 先生がやる気を出させるために、煽ってきたりしました(^▽^;) とっても優しくて絶対に怒らない…

最近の調子

最近は、寒いからなのか、気力が湧きません( ;∀;) スギとヒノキアレルギーも酷いので、花粉が飛び始めてきて、余計に不調です ジム以外、何もやる気が出ません。 自主トレも出来ていません(T_T) お風呂も憂うつだけれど、汚いのが嫌なので、無理やりシャワ…

誠実に生きていきたい

以前にお世話になった福祉施設が、ニュースに取り上げられていました。悪い話題で。 報酬不正受給と食費過大徴収ですって。 私がお世話になったときも、実は凄かったです。 疲弊した職員さんが、利用者を叩いたり怒鳴っていたり……。 世の中は怖いなあと思い…