脳性麻痺者の毎日

【身体障がい】雑記ブログです♪ブログの収益化は、していません。

【救急外来】気管支喘息の発作【治療記録】

4月18日の夜間に、気管支喘息の発作を起こし、処方されていた吸入薬を2回も使っても治らず、救急外来で処置を受けるはめになりました( ;∀;)

 

強い薬(ステロイド等)を何度も使ってもらい、何とか落ち着いたので、病院からは明け方に帰宅できました。

病院のスタッフさんが優しくて、「お疲れ様です。」と頭を下げてくれた方が何人もいます。こちらがお世話になっているのに、申し訳ない。

今まで肌荒れしていたのですが、アレルギー症状だったようで、ステロイドを使ったら肌の調子が良くなりました。

 

仕事は、昨日と今日は休んでいます。

最近は、急激に体調が悪化しています。

自宅でゆっくりとして寝ています。

 

寝たきり状態になってしまい、せっかくジムで鍛えた体力と筋力が落ちるのが、悲しいですが、しょうがないですよね。

明日は、仕事に行けるように養生しようと思います。

 

ネブライザーのイラスト