脳性麻痺者の毎日

【身体障がい】雑記ブログです♪ブログの収益化は、していません。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越しそば🌟

皆さんは年越しそば、食べましたか?🌟 わたしは、どん兵衛のそばを食べました(*^-^*) 手抜きご飯ですみません…(;^ω^) 来年は料理の勉強も頑張ります!! 皆さんの得意料理をぜひ教えてください(^^)/☆

今日のトレーニング👟

今日のトレーニング内容は… ・散歩 40分 ・リズム体操 15分 昨日、運動しすぎて、身体が筋肉痛なので、今日は軽めのトレーニングにした(*^-^*) 自分にできることから、コツコツ運動していこうと思う(*'▽')

2022年 最後の日 🎍

今日は、2022年 最後の日(*^^*) 皆様、今年も一年お世話になりました。 来年もどうぞよろしくお願いします。 来年の抱負は……、 ・今よりも運動能力を上げること ・体力を付けて心身ともに強くなること ・毎日できる限り動くこと ・パソコンスキルを上げること…

今日のトレーニング👩‍🦯

今日のトレーニング、リハビリ内容 散歩、ウィンドーショッピング(短下肢装具を使用) 60分 ストレッチ 柔軟体操 10~20分 リズム体操 60分 今日は、バスに乗ってショッピングセンターに行ってきた。 店内をゆっくり歩いて回って、ウィンドーショッピングを…

はじめに 自己紹介(^^♪

プロフィール 身体障がい 脳性麻痺 四肢麻痺 早産低出生体重児で生まれ、高ビリルビン血症(病的重症黄疸)になり、光線療法等の治療をしていました。後遺症で脳性麻痺という身体障がいがあります。手足が不自由です。 上肢(腕や手)の障害が重度で、下肢(…