脳性麻痺者の毎日

【身体障がい】雑記ブログです♪ブログの収益化は、していません。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【災難】蜂に刺されました🐝

昨夜、自宅で蜂に刺されました( ;∀;) 右の顔と首がパンパンに腫れあがっています。 痛い……(>_<) 塗り薬(ステロイド剤、抗生剤)と飲み薬(抗ヒスタミン薬)をもらったので、明日には治っているといいなあ。 明日は、休めない。大切な仕事があります。

【仕事】新しい職場のお手伝い

木曜日から、新しい職場(新規開所)にお手伝いに行っています。 土曜日だけは、今までの職場です。 とても広くてビックリしました。7部屋(キッチンやトイレ除く)もあります。 さらに、ユニットバスが三つ、単独の自動トイレ二つ(手洗い場付き)、洗面所…

【運動】ジムで……【リハビリ】

日曜日と月曜日(祝日のため特別レッスン)にジムに行ってきました。 気温が高くて熱中症ぎみになっていたようで、レッスン中に息が苦しくなって、うずくまって泣いてしまいました(日曜日だけ)。 トレーナーの先生は三人体制なのですが、どの先生も優しい…

【仕事】今の職場もあと数日…【異動】

今の職場は、あと数日で異動になります。 あっという間の4か月弱でした。 なんだか、少し寂しい気持ちもあります。 いろいろなことを学べました。 異動先でも教えていただいたことを活用したいと思います。

【運動】ジムでのレッスン【リハビリ】

今日は、ジムに行って女性のトレーナーさんのレッスンを受けてきました(*^-^*) 今日は動悸がしなかったです。 栄養剤を飲んでから行ったので、もしかしたら、動悸は貧血のせいだったのかも(゚Д゚;) 今日は、体幹トレーニングと腹筋の強化とストレッチをしてき…

【運動】ジムに行った【リハビリ】

今日は日曜日で仕事がお休みだったので、ジムに行ってきました(´▽`) 仲良い会員さんとお話をして楽しかったです 先生が女性の方なので、笑顔が素敵で癒されました(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 「フィジカルトレーニング」と「体幹トレーニング」もメニューに含まれている…