脳性麻痺者の毎日

【身体障がい】雑記ブログです♪ブログの収益化は、していません。

2023-01-01から1年間の記事一覧

今日の出来事🌼

今日もお休みだったので、午前中は家の中でゆっくりとしていました(*^-^*) 午後からは、買い物に行って日用品や食品を買ってきました(^^♪ 帰ってきてからは、体操とストレッチと筋トレとランニング(少し)をしました(´▽`*) 合計で、1時間くらいです ちなみ…

【仕事】今日からお休み

今日から年末年始のお休みです(´▽`*) 皆さん、いかがお過ごしですか? 私は、洋服を買いに行きました 洋服が好きなので、嬉しくなりました(*^-^*) 給料が入ったので、頑張ったご褒美なのです 気分が良くなりました このブログを始めてから、ちょうど一年が…

【悩み】ジムのことについて

ジム通いをメンタルクリニックの医師から、ドクターストップされました。 理由は、アシスタントのトレーナーが上から目線で高圧的な人がいるので、メンタル的に良くないと言われました。 あとは、お金持ちな人が多いジムなので、周りと比較して辛くなるから…

【運動】ジムのレッスンに参加しました

実は、昨日膝を強打して打撲しているのですが、 ジムに怪我の状況を説明したら、レッスンに参加させていただけました(^-^) ジムの会員さんに、旅行のお土産をいただきました(´▽`*) 地域限定のプリッツが美味しかったです🤩

ありがとう🌼

ジムは集団レッスンに参加していて、10代から60代までの会員さんがいます。 60代のご婦人がお上品な方で、ただ少しお話をしただけで、 「ありがとう。」と笑顔で最後に言ってくれます。 育ちが良いって、素晴らしいと思います。 ジムは、いろいろな人に出会…

【運動】ジムのレッスン🎵【リハビリ】

今日はジムのレッスンに行ってきました(・∀・) 何人もの会員さんが、声を掛けてくれました(´▽`*) 嬉しいです♡ パーソナルトレーニングを受けることも検討しています 一人だとモチベーションが下がるので、仲が良い会員さんと一緒にグループパーソナルトレー…

寒くなってきて⛄

最近、寒くなってきて、足首が痛みます( ;∀;) 湿布を貼っていますが、よくなりません 運動のしすぎで、痛めたのかもしれません。 足首が不安定なので、捻ったので捻挫になっているのかも……。 来週になっても治らなければ、医療機関で相談してきます とりあ…

【病院】かかりつけ医を受診

先日、かかりつけ医を受診してきました 状態が以前よりも良くなっていると言われました(^-^) 頑張って運動していて、良かった!! 運動のしすぎで怪我をしたり、筋肉痛が酷いので、湿布をいただきました。 みなさん、いつも応援ありがとうございます(⋈◍>◡<…

母親が亡くなる数か月前に言ったこと

「生まれてきてくれて、ありがとう。」 「幸せだったよ。」 と言われました。 毎年この時期になると、思い出して泣いています。 記念日反応で、11月後半から12月中には、うつ状態になります。 また母親に会いたいです。 仕事は、数日お休みをもらっています。

【休日】お買い物をした🛏

今日は、仕事が休みだったので、お買い物に行ってきました(^-^) 秋服2枚と敷布団を買いました(´▽`) 敷布団は、ベッドに敷きます マットレスが古くなって捨てたのと、去年買った敷布団にカビが生えたので、新しいのを買ってきました。 喘息持ちなので、カビ…

🎃ハッピーハロウィン🎃

今日は、ハロウィンですね(*^-^*) みなさんは、パーティーしましたか?? 私は仕事がお休みだったので、料理をして買い物をして、ゆっくりしていました(´▽`)

仕事での出来事

昨日、仕事で外国人スタッフに、「○○ちゃん。」、「ありがとう。助かった。」と言われました。 受け入れられているようで、仲間になれているようで、嬉しかった。 違う外国人スタッフは、「友達だよ。」と家族にビデオ電話で私のことを説明してくれていた。…

ジムでの友人

ジムで仲良くなった方が何人もいて、運動よりもおしゃべりのほうが楽しみになっています( ̄▽ ̄;) みなさん、本当に良い人(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 毎日会社に行けているのは、皆さんのおかげです( ;∀;) 元気を貰えています 社長令嬢と仲良くなって、代々金持ち家系…

会社と自宅の往復の毎日

毎日、会社と自宅の往復で一日が終わっています(゚Д゚;) 休みの日は外出しますが、仕事に行くとそれだけで消耗して、スーパーでの買い物に行くだけで毎日が過ぎています こんな人生でいいのだろうか……( ̄▽ ̄;) まずは収入がないと生活ができないので、仕事優先…

【運動】ジムに行きました【training】

今日は、毎週恒例のジムの日です(^-^) 今日のレッスンはハードでしたが、楽しかったです(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 相変わらず、先生がカッコいいので、少し元気が出ました 体幹トレーニングや、腹筋運動、エアロバイク、ストレッチ等、たくさんのトレーニングをしまし…

ジムで仲良くなった方のお話

ジムで仲良くなった年下の方がいます。 昨日仕事帰りに一緒にジムに行ったのですが、「仕事、休職することになった。」と言われました。 そんな状態でジムに行って大丈夫なのか?と心配になりましたが、本人が行きたいと言っていたので、一緒に行ってきまし…

【リハビリ】ジムに行ってきた

今日は、グループレッスンのジムに行ってきました(^-^) お金に余裕のある方が多いのか、話題がお金がかかる趣味ばかりで付いていけないときがあります でも、いろいろな人とお話ができるし、毎回違うトレーニング方法を教えてもらえるので、楽しいです 片道1…

【リハビリ】ジムでのレッスン【運動】

自費でジムのレッスンを受けています(*^-^*) 昨日のレッスンも楽しかったです そんなに疲れなくなってきました(^-^) ジムの先生(トレーナーさん)がカッコよくて、大好きです(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 先生のことを、尊敬しています。 なぜかというと、大変な筋トレを…

【リハビリ】ジムに行ってきた【ダイエット】

日曜日にジムに行ってきました(´▽`) 最近、食欲が戻ってきて、体重が増えています( ̄▽ ̄;) 筋肉が増えていると思いたい…… 今週の日曜日は、ジムがお盆休みで休講なので、自分でトレーニングしたいと思います。久しぶりにウエイトトレーニングをやろうかなあ…

【災難】蜂に刺されました🐝

昨夜、自宅で蜂に刺されました( ;∀;) 右の顔と首がパンパンに腫れあがっています。 痛い……(>_<) 塗り薬(ステロイド剤、抗生剤)と飲み薬(抗ヒスタミン薬)をもらったので、明日には治っているといいなあ。 明日は、休めない。大切な仕事があります。

【仕事】新しい職場のお手伝い

木曜日から、新しい職場(新規開所)にお手伝いに行っています。 土曜日だけは、今までの職場です。 とても広くてビックリしました。7部屋(キッチンやトイレ除く)もあります。 さらに、ユニットバスが三つ、単独の自動トイレ二つ(手洗い場付き)、洗面所…

【運動】ジムで……【リハビリ】

日曜日と月曜日(祝日のため特別レッスン)にジムに行ってきました。 気温が高くて熱中症ぎみになっていたようで、レッスン中に息が苦しくなって、うずくまって泣いてしまいました(日曜日だけ)。 トレーナーの先生は三人体制なのですが、どの先生も優しい…

【仕事】今の職場もあと数日…【異動】

今の職場は、あと数日で異動になります。 あっという間の4か月弱でした。 なんだか、少し寂しい気持ちもあります。 いろいろなことを学べました。 異動先でも教えていただいたことを活用したいと思います。

【運動】ジムでのレッスン【リハビリ】

今日は、ジムに行って女性のトレーナーさんのレッスンを受けてきました(*^-^*) 今日は動悸がしなかったです。 栄養剤を飲んでから行ったので、もしかしたら、動悸は貧血のせいだったのかも(゚Д゚;) 今日は、体幹トレーニングと腹筋の強化とストレッチをしてき…

【運動】ジムに行った【リハビリ】

今日は日曜日で仕事がお休みだったので、ジムに行ってきました(´▽`) 仲良い会員さんとお話をして楽しかったです 先生が女性の方なので、笑顔が素敵で癒されました(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 「フィジカルトレーニング」と「体幹トレーニング」もメニューに含まれている…

【仕事】休日出勤してきました

今日は、お休みの予定でしたが、他の職員さんが病欠しているため、上司に頼まれて休日出勤をしてきました(゚Д゚;) 休みの予定だったので、皮膚科受診の予約をしていたのをすっかり忘れていて、キャンセルしました。医療機関に申し訳なかったです。 階段を上る…

【リハビリ】ジムに行ってきた【運動】

昨日は、仕事がお休みだったので、ジムに行ってきました(´▽`) しんどすぎて、心臓が痛くなります( ゚Д゚) 運動をすると、不整脈が出て…… 楽しいのですが、体調不良になるので、ジムを変えようかなあと検討しています。 身体には効果が高いのですが、負荷が強…

【仕事】馴染めていない職場

実は、今の職場には馴染めていません。 一日中、緊張状態で過ごしています。 なので、異動の話を聞いて、少し嬉しかったのです。 なんとか仕事しています( ;∀;) 熱中症以外では、お休みしていません。 身体障がいがあって、見た目で障害がわかってしまうの…

【仕事】異動先の職場のお話

異動する予定の職場は、 新規開所のオープニングスタッフです。 しかも、私と管理者以外は、全員ブラジル人の可能性があると伝えられました。 正直、頼れる人がいないのは不安です(>_<) 外国の方と一緒に働いた経験は、今までにもあります。 少し、楽しみです🌟…

【仕事】勤務地変更予定【異動】

<ご報告> 仕事ですが、リハビリ勤務は7月末で終了し、7月中に新しい勤務地に変更になる予定です。 今の勤務地には3月末に異動したので、4か月ほどで再異動になります。 次の勤務地は……、 ブラジル人職員と日本人職員の混合(ハイブリット)の職場ですΣ(・…