脳性麻痺者の毎日

【身体障がい】雑記ブログです♪ブログの収益化は、していません。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【仕事】職場と自宅の往復だけの平日

I am working hard. It is tough. I am not used to my new job yet. I will do my best. Please support me. 英語でブログを書きました。 仕事で英語が必要なので、毎日勉強しています 今日は、雑用くらいで大した仕事はしていません。 配慮してもらってい…

【病気】熱中症と診断された【体調不良】

昨日、ジムに行ったときに、身体が燃えるように暑くなり、大量の汗をかきました。 体重が1.5キロも1日で減っていました。水分が抜けたようです。 筋緊張が強く、汗をかきやすいので、無理をしすぎたようです。 トレーニングを頑張りすぎて、消耗しました。 …

【仕事】新しい職場に社内異動をして2か月弱

新しい職場に社内異動をして、2か月弱が経ちました。 正直に書くと、まだ慣れることができていません( ;∀;) 慣れるまでに時間がかかるタイプなのです。すみません。 いじめられているのかどうかの把握もできないほど、緊張状態で1日を過ごしていますΣ( ̄□…

【リハビリ】ジムに行ってきました

今日は、毎週恒例のジムに行ってきました(^^♪ 今日は6人の会員に対して先生が3人で、2対1でした。 今日は女性の先生がメインで教えてくれて、楽しい時間でした(*^-^*) ちなみに、内容を毎回少し変えてくれて、飽きないようにしてくれています。 あと、変化に…

【家事】布団干しとモップかけをした【掃除】

今日は、仕事が休みなので、布団干しとモップかけ(床の消毒)をしました 家がピカピカになりましたが、力尽きました(;´∀`) もうすぐ誕生日なので、誕生日割引があって、お買い物に行こうと思っていたけれど、体力が残っていません(^▽^;) 頑張った一日でし…

【外出】百貨店【買い物】

今日は、ジムのついでに百貨店によって、買い物もしてきました(^^♪ 「BT21」のチョコレート缶(定価1500円くらい)が賞味期限が近くて値下げになっていたので、買いました( ´∀` ) 個包装の一つ一つにも絵柄が書かれていて、可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 仕事のご褒…

【ジム】ジムに行ってきた【リハビリ】

今日は、ジムに行ってきました(*^-^*) 今日はいつも担当してくれていた女性のトレーナーさんがお休みだったので、男の先生でした。 男の先生は、とても優しくて疲れませんでした( ´∀` ) いつもと違っていて、新鮮で楽しかったです いつも同じだと飽きるので…

最近ジムで出会った方のお話🌸

ここ数か月は、環境の変化が大きく、新しく出会った方が多くいます。 なぜか、お金に余裕がある方が多いです(;^ω^) ジムでパーソナルトレーニングを頻繁に受けたり、ヨガ教室や美容皮膚科にお金を費やしていると話している会員さんがいました。 お得意様なの…

【外出】洋服を買ってきた👚【買い物】

今日は、お買い物に行って洋服を買ってきました(*^-^*) まだ腰が痛いので、今日はトレーニングや散歩はお休みです(;^ω^) ほとんど歩いていない……歩数計で、約1000歩でした(◎_◎;) 怪我をしやすくて、ご心配おかけして、すみません。 洋服を五枚も買いました(^…

【怪我】腰と腕を負傷しました【打撲】

実は、昨日ジムに行ったときに、ウエイトトレーニングマシンから降りたときに、足元がフラフラして、転んだときに、マシンに腰を打ちました(;´∀`) マシンは、鉄の塊なので、腰がかなり痛いです。 今日は、自転車の空気入れをしていたときに、父親が自転車…

【外出】久しぶりに公園に行ってきた🌳【お出かけ】

今日は、久しぶりに公園に行ってきました(*^-^*) 休職中に良く行っていた公園なので、落ち着きました 大きな蜂がたくさんいて、刺されたら怖いので、すぐに帰ってきました(^▽^;) 森林や花は好きだけれど、虫が嫌いなのです。 秋になるまで、大きな公園には、…

【ジム】スポーツセンターに行ってきた【外出】

今日は、公営のスポーツセンターに行ってきました(*^-^*) ●ウエイトトレーニングマシン ほぼ全種類 1セット ●有酸素運動マシン【アークトレーナー】15分 ●ストレッチ 20分 今日は、ストレッチメインで行いました(^^♪ 体組成計で測ったら、体脂肪率が『20%』…

【お休み】今日から日曜日までお休み【GW】

今日から、日曜日までゴールデンウィークでお休みです(*^-^*) 散歩したり、ジムに行こうと思います(^^♪