脳性麻痺者の毎日

【身体障がい】雑記ブログです♪ブログの収益化は、していません。

嬉しい出来事🌼

一昨日に散歩に出かけたときに、近所の人に声をかけられた。

 

「お散歩ですか??偉いですね。頑張っているのですね。車に気を付けて行ってくださいね。」

 

満面の笑顔(天使の微笑み)で嫌味なく言われた。

 

お上品なお金持ちの奥様(年配者)なので、気遣いも一流です。

近所でも有名なお金持ちの方は、精神的にも余裕があるようです。

言葉遣いも丁寧で勉強になります。

金持ち喧嘩せずということわざは、本当なのかもしれない。

 

 

ご近所様の結託が強いので、「仕事に行かないで散歩していたよ。」と陰で言われているかもしれませんが、気にしないようにします。

 

あの笑顔を見ると、然るべき成り行きでお金持ちになったのだろうと納得せざるを得なかったです。富裕層から好かれそうな素敵な人柄。

 

 

私も奥様みたいにお上品になれるように努力致します。

日ごろの行いを振り返り、反省しています。

 

贈り物を渡す和装の女性のイラスト