脳性麻痺者の毎日

【身体障がい】雑記ブログです♪ブログの収益化は、していません。

【仕事】新しい職場のお手伝い

木曜日から、新しい職場(新規開所)にお手伝いに行っています。

土曜日だけは、今までの職場です。

 

とても広くてビックリしました。7部屋(キッチンやトイレ除く)もあります。

さらに、ユニットバスが三つ、単独の自動トイレ二つ(手洗い場付き)、洗面所、広いベランダもあります。

元々、社宅だった建物のようです。

 

シェアハウスが出来そうな広さですΣ(・□・;)

これで、月の家賃は15万円(駐車スペース2台)。駅近物件です。

噂では、事故物件(孤独死?自殺?)らしいです。

社宅なのに、近くに工場や職場がないのです。

新型コロナが流行して、悲しい事件が増えましたね……。

 

給料が減って、家や賃貸を手放して実家に戻る人も増えているようです。

不動産屋さんやオーナーさんも大変で、格安で貸してくれるようです。

 

広いので、毎日が身体のリハビリになりそうです。

機能回復訓練をするには最適です。

 

今の職場は危険だからと心配されて、ほとんど何もやらせてくれずに、一日を座っているだけで終わっていたので、嬉しいです。

これで、機能低下(体力低下)を防ぐことが出来ます。

怪我には気をつけたいと思います。