脳性麻痺者の毎日

【身体障がい】雑記ブログです♪ブログの収益化は、していません。

2023-02-03から1日間の記事一覧

生活介護事業所へ見学に行ってきた

今日は、医療機関に受診したついでに、 障害者デイサービス(生活介護事業所)に見学に行ってきた。 もちろん、事前に予約を取ってから伺いました。 仕事を休職中だと伝えて、仕事に復帰したら利用できなくなると伝えたが、短期間の利用でも大丈夫だとの返答…

医療関係者の皆様へのお礼🌟

医療関係者の皆様には、大変お世話になっています。 親身になって相談にのってくださり、ありがとうございました。 心よりお礼申し上げます。 迷惑ばかりかけてしまう患者で、申し訳ございません。 思うように出来ない自分がもどかしくて、葛藤している毎日…

神経内科医に言われたこと

今日受診した神経内科で、心理検査もしたが、 「自殺の危険性が高すぎる。こういう人が、ある日突然にいきなり自殺する典型的なタイプ。お願いだから、自殺しないでよ。ストレスが過剰すぎるから、身体も心もダメージを受けていますよ。自分を責めないで。」…

左手を壁にぶつけた😣

左手の不随意運動(勝手に動く)が酷いので、左腕に装具を付けているが、 装具を外して押し入れの整理をしていたら、左手が勝手に動いて、壁に思いっきりぶつけた😱 左手が、真っ赤になって皮が捲れた💦 怪我するくらいの不随意運動は、正直一番困る……。

今日の合計歩数

今日は、医療機関に受診するために、電車に乗って行ったので、 乗り換え等でかなり歩いた(・∀・) 人込みにも前よりは、慣れてきた🎵 合計歩数…9800歩(補装具を着用)

医療機関で検査をしてきた🏥

今日は、神経内科で「ヘッドアップティルト試験」という 自律神経機能を調べる検査をしていた(・∀・) 脈拍が常時多く頻脈傾向があり、脈を少なくする薬を飲んだほうがいいけれど、 血圧が低めだから、血圧を上げる薬も飲まないといけなくなると言われた‍⚕️ …

2023.2.3 睡眠💤

昨夜は22時頃に就寝し、今朝は5時に起床した🎵 今日は早く目覚めたけれど、気持ちがスッキリとしていた🌟 夢も見ないで、熟睡できるようになってきた!!