脳性麻痺者の毎日

【身体障がい】雑記ブログです♪ブログの収益化は、していません。

【仕事】医療機関で働いていたお話

私は、医療機関(クリニック)で働いていたことがありますΣ(゚Д゚;

看護師さんの補助(看護師見習い)として働いていました。

外科、内科、小児科の大きめのクリニックでした。

 

無資格ですが、怪我の処置の介助にも入っていました。

医師に言われた薬品や器具を探して手渡すだけです。

 

看護師不足だからと言われ、看護師の制服を着て資格がないのに、看護師と同じような仕事内容をやるようにと医師から言われました😱

 

違法行為になることやるように指示されたときは、恐ろしくて震えながらも拒否しました:;(∩´﹏`∩);:

看護師さんが、「私がやるから。」と言い、守ってくれました。

 

いろいろなことを学ぶことが出来ました。

看護師さんには、とても感謝しています。

 

看護師さんからは可愛がられていましたが、男性医師からは好かれておらず、男性医師が経営者なので、辞めるようにと言われました。

お世話になった看護師さんからは、守れなくてごめん と謝られました。