脳性麻痺者の毎日

【身体障がい】雑記ブログです♪ブログの収益化は、していません。

父親のお話

父親は要介護認定を受けているのですが、

最近やっと介護サービスを使う気持ちになってくれて、

担当のケアマネが付いてくれることになりました(*^^)v

 

長い道のりでした( ;∀;)

私が一人ですべて動いていたので、大変でした😢

 

兄弟は言い訳をして手伝いに来ないで口だけを出すので、余計に負担になります。

私が一人で全部手続きをやったほうが、一番楽で早いです。

 

話し合いで数時間とか……、

結局、よくわからないからよろしくと丸投げされるだけなので。

 

 

そんなこんなで、家族の必要性がよくわからない。