脳性麻痺者の毎日

【身体障がい】雑記ブログです♪ブログの収益化は、していません。

【仕事】給料がマイナスで金銭的に苦しい【弱音】

会社を休職している影響で、給料明細がマイナスになっています(>_<)

社会保険料を自己負担しないといけないので、お金を毎月数万円も会社に振り込む必要があるのです😢

 

優しい会社だと休職中でも給料が出たり、病欠扱いにしてくれるようですが、私の会社は給料がゼロになるし、保険料も負担しないといけないので、金銭的に辛いです。

 

なんか、落ち込む毎日……( ;∀;)

月に数万円以上もマイナスだと暮らしていけないので、働きたいと会社に伝えています。父親は働けていないので、私が頑張らないと生きていけない。

 

元々給料が低すぎて、ギリギリ課税されるくらいの年収で……(;´Д`)

サービス残業もしていたので、ヘトヘトの毎日でした(+o+)

毎日、家と職場の往復で終わっていました。