脳性麻痺者の毎日

【身体障がい】雑記ブログです♪ブログの収益化は、していません。

私の障がいについて🍀

ブログをご覧くださり、ありがとうございます。

 

今日は、私の身体障がいについて書きます。

私は、ブログタイトルにもあるように、「脳性麻痺」という障がいがあります。

手足が不自由で、トレーニングをしても筋力が付きにくいです。

 

脳のMRIで、脳に損傷があります(数年前の検査結果)。

重症心身障害になるくらいの脳所見だと脳神経内科で言われましたが、

ここ数年で一気に知能指数が上がり、現代医学では解明できないほど知能が伸びたと言われました。

 

脳の損傷は不可逆的(治らない)と言われましたが、数年間は一度もMRI検査をしていないので、損傷が良くなっている可能性もあります。

医療機関のおかげで、能力が伸びたと思っています。

 

医療従事者の皆様、本当にありがとうございます。

とても感謝しています。

 

医師いわく、脳には代償機能があるからだと思う。奇跡的だ。あまり見たことがない事例だ。とても頑張っている。

と言われました。

 

 

人間、不可能なことはないと思いたいです。

これからも、毎日を頑張っていきたいです。

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました🌼