脳性麻痺者の毎日

【身体障がい】雑記ブログです♪ブログの収益化は、していません。

寒波の影響で自律神経が乱れている

勝手な自己判断だが、気温差にやられて自律神経が乱れていると思う。

 

というより、脳が損傷している影響で、自律神経障害があり、

体温調節中枢が狂っているので、幼い頃から体温調節障がいがある。

 

暑いと発熱するし、寒いと冷え切って風邪を引くし、

幼少期から年中体調不良だったので、今の体調不良はこどもの頃からのことで、何を今更……という気分になる( ;∀;)

 

 

最近は、外出先で寒すぎて低体温になって検温が出来ないという困りごとがある。

また、夏場は暑すぎると発熱で検温で引っかかってしまう問題があって困っている(感染していなくても体温が高く出るため)。

 

 

幼少期からずっとこうだから、もう治しようがないらしい。

自律神経に詳しい医師に、ダメもとで一度相談してこようかなあと思っている。