脳性麻痺者の毎日

【身体障がい】雑記ブログです♪ブログの収益化は、していません。

会社で言われたこと【暗い話】

以下の文章は、ネガティブでマイナスな内容が書かれています。注意してください!!

暗い話が苦手な方は、戻るボタンを押すか、ブラウザを閉じてください。

 

 

 

 

 

以前に会社の人に、

 

甘え、わがまま、怠けている、努力が足りない、みんな同じだよ、みんな辛いよ

 

と言われていました。

 

 

努力したら、健常者になれるのでしょうか?

頑張れば、身体障がいが完治するのでしょうか?

 

みんな、私と同じ障害者なのですか?

 

みんな同じなんですよね。

では、みんなで仲良く病院に行きましょう。

 

 

脳の器質的異常は、甘えなのでしょうか?

生まれつきの障がいは、わがままで怠けなのでしょうか?

 

治らないから、身体障がいと認定されているのですよ。

 

 

周りに理解されないのは、悲しいです。

ずっと健常者になるために努力してきた人生でした。

疲れました。

 

私も自由に遊びまわりたかったです。

障害者は、健常者よりも頑張らないと。

障害者は、健常者に何をされても感謝しないと……。

 

 

それって、ある意味、差別ですよ。

わかってもらえない人は、諦めました。

ふと思い出して、悲しくて書いてしまいました。

すみません。