脳性麻痺者の毎日

【身体障がい】雑記ブログです♪ブログの収益化は、していません。

2023-01-07から1日間の記事一覧

食材の買い物🧺

買ったもの🧺 ・レトルトのお粥 卵雑炊 ・お惣菜 きんぴらごぼう

2023.1.7 トレーニング🎵

・手先のトレーニング…ピアノ練習 30分 ・散歩(装具使用)…3700歩 ・お片付け 散歩をゆっくりとした。ついでにスーパーで食材の買い物に行ってきた。

生まれたときこと👶No.2

生まれたときのこと 小さく生まれたので、全身の筋力が弱く、「医療的ケア」が必要で「チューブ栄養(経管栄養)」でミルクを取っていました。 免疫力が生まれつきに弱く、感染症にもかかりやすいです。 ※血液中の「リンパ球(白血球)」という値が、正常値…

生まれたときこと👶No.1

生まれたときのこと 母親が妊娠6か月頃まで気づいておらず、重度の妊娠高血圧症候群(妊娠中毒症)になっていて、私が早産未熟児で生まれることになり、母親は産婦人科医から激怒されたそうです……。 赤ちゃんは生命力が強い元気な子なのに、母親が悪い!! …

私の障がいについて🍀

ブログをご覧くださり、ありがとうございます。 今日は、私の身体障がいについて書きます。 私は、ブログタイトルにもあるように、「脳性麻痺」という障がいがあります。 手足が不自由で、トレーニングをしても筋力が付きにくいです。 脳のMRIで、脳に損傷が…

2023.1.7 睡眠💤

12時に寝て、朝の8時に起床した。熟睡した💤 今日は、楽しい夢をたくさん見た(*^-^*) 崖を下っている夢☆ 夢の中では、自分の思うように動くことが出来ていた(´▽`) 眠っている時間が、一番幸せ🌼 楽しいことをたくさん見つけていきたい!!