脳性麻痺者の毎日

【身体障がい】雑記ブログです♪ブログの収益化は、していません。

2023-01-30から1日間の記事一覧

寒波の影響で自律神経が乱れている

勝手な自己判断だが、気温差にやられて自律神経が乱れていると思う。 というより、脳が損傷している影響で、自律神経障害があり、 脳の体温調節中枢が狂っているので、幼い頃から体温調節障がいがある。 暑いと発熱するし、寒いと冷え切って風邪を引くし、 …

何も興味が持てない【暗い話】

何も興味が持てない。 異性に興味がない。 結婚に興味がない。 友人の出産報告に感情が湧かない。 婚活したことない。 友人と遊ぶ元気がない。 テレビ、ほとんど見ない。 食にも興味がない。 話題のスイーツ興味がない。 ファッションどうでもいい。 オシャ…

動悸と不整脈が治まらない

動悸と息切れと不整脈が治まらないが、ストレスや過労による「期外収縮」だから……、と言われて、経過観察のみ。 運動不足で悪化すると言われて、頑張って運動しているけれど、一向に良くならない 違う医療機関で相談してみようかなあ( ;∀;) 心電図とか血液…

今日の合計歩数👟 体脂肪率

今日は、ジムへの行き帰りで歩いたので、散歩の時間を取っていなくても歩数が多くなっていた(^^♪ 合計歩数…4300歩 ジムの体組成計で体脂肪率を計測したら、24%に増えていた(;´Д`) 最近は、リズム体操やっていないからかなあ 体脂肪率の計測の精度は、どの…

ジムに行ってきました🏀

今日は、ジムに行ってきました(・∀・) ●ストレッチ 開始前30分、開始後30分 ●ウエイトトレーニングマシン 30分 ●リカンベントバイク(エアロバイク)25分 ウエイトトレーニングマシンは、相変わらず一番軽い重りでやっている(^▽^;) 少しずつ筋肉が付いてきた…

会社で言われたこと【暗い話】

以下の文章は、ネガティブでマイナスな内容が書かれています。注意してください!! 暗い話が苦手な方は、戻るボタンを押すか、ブラウザを閉じてください。 以前に会社の人に、 甘え、わがまま、怠けている、努力が足りない、みんな同じだよ、みんな辛いよ …

2023.1.30 睡眠💤

昨夜は11時に就寝し、今朝は6時半に起床した!! 昨日たくさん運動したので、眠気が強くて9時頃までは、ぼーっとしていた。 食欲があり、朝食は多く食べることが出来た🎵