脳性麻痺者の毎日

【身体障がい】雑記ブログです♪ブログの収益化は、していません。

はじめに 自己紹介(^^♪

プロフィール

身体障がい 脳性麻痺  四肢麻痺

 

早産低出生体重児で生まれ、高ビリルビン血症(病的重症黄疸)になり、光線療法等の治療をしていました。後遺症で脳性麻痺という身体障がいがあります。手足が不自由です。

上肢(腕や手)の障害が重度で、下肢(脚、足)の障害は中等度です。

 

その他にも、持病がいろいろあります。

生まれつきに病弱ですが、トレーニングやリハビリを前向きに頑張っています!

 

知能は正常なので、ブログは本人が書いています(*^^*)

いろいろと工夫をして、自分にできることを頑張っています!

 

病気のことや、日々の生活のことなどを書いていこうと思っています。

 

皆様の役に立つ情報提供もできたらと思っています。

 

よろしくお願いします☆