脳性麻痺者の毎日

【身体障がい】雑記ブログです♪ブログの収益化は、していません。

ジムの利用料の値上げ

ジムから連絡が来て、3月分以降の利用料の値上げが決まったとのことでした。

ちなみに、私だけではなく、すべての会員です。

 

理由は、メインインストラクター1名とアシスタント2名の合計3名体制で手厚く指導してくれているからです。

困っているとすぐに先生が走ってきて、小声で教えてくれたり、サポートをしてくれます。

 

あと、安全対策を重視して、集団レッスンの会員を少人数に制限しているからだと思います。

人件費のほうが、会費よりも高くなってしまうのかもしれません😱

 

話し合いを密に行っているジムのようで、私の情報をすべてのスタッフが把握しています。言葉で言えなくても、私の体調や気持ちを察してくれるので、安心できます。

時間と労力をかなり使ってくれました。感謝しています。

 

利用料が上がるのは、毎月のことなので正直きついですが、値上げになっても通おうと思っています。

先生たちは人柄が良くて温かくて、家族みたいに心配してくれたり、距離が近いのが嬉しいからです。ほっとできる居場所だからです。

 

値上げをするかわりに、様々なイベントや食事指導など、会員に料金以上のことを還元していくと書かれていました。

会員の健康と幸福を願って何が最善かを考えてくれているようです。

値上げが一概に悪だとは思わないです。

先生方からの親身で手厚いサポートがあるので、納得しています。

 

これからも頑張っていきます!!