脳性麻痺者の毎日

【身体障がい】雑記ブログです♪ブログの収益化は、していません。

2023-01-15から1日間の記事一覧

2023.1.15 食事内容🍎

<朝ごはん> ・目玉焼き ・野菜炒め ・焼きおにぎり(冷凍食品)一個 ・いちご ・牛乳 200ml 青汁 <昼ごはん> ・冷凍の肉まん ・干し芋 ・バナナ 一本 <夜ごはん> ・白ごはん(小) ・野菜コンソメスープ 300ml ・冷凍のハンバーグ ・温泉卵 ・天然水 …

2023.1.15 トレーニング👟

今日も短下肢装具を付けて、散歩を頑張った(*^-^*) 合計歩数……6200歩 眠気が出てきて、ぼーっとしながら歩いていた 周りをよく見て、事故には気を付けます。 散歩ができるだけで、幸せを感じる(;^ω^) 自分の脚で歩くことは、諦めたくない!! 主治医から…

今日の体調🍎

今日は、昨日たくさんトレーニングをしたが、体調は良い(*^-^*) 不整脈が出なくなってきた(´▽`*)🎵 皆さんの応援のおかげです! ありがとうございます。 やる気が出ています(^^♪ 今日も、散歩を頑張ってきます(^^)/🌟

期外収縮❤

私は、不整脈の「期外収縮」という病気もあります。 自律神経が乱れると起こりやすい病気で、心臓病は無いです。 ストレス過剰で起こりやすい病気なので、トレーニングは程々にしてと医師に言われているので、現在のトレーニング内容は軽めの内容にしていま…

拘束性換気障害💉

脳性麻痺の合併症として、「拘束性換気障害」という呼吸障害もあります。 肺活量が低下するという呼吸障害です。 最近、動いた時に動悸、息切れと唇が青紫色になるチアノーゼが出ている(-_-;) 治療法は対処療法しか無いらしいので、少しずつ運動をして、呼吸…

2023.1.15 睡眠💤

昨夜は21時30分頃に就寝し、今朝は4時30分頃に起床した~~~ヾ(^∇^)♪ その後、6時頃まで二度寝した。 スッキリとした目覚めだった(*^-^*) 動悸もだいぶ良くなってきた!! 起きてからは、部屋の片づけをしたり、 バイタルチェック(体温、血中酸素濃度)をし…