脳性麻痺者の毎日

【身体障がい】雑記ブログです♪ブログの収益化は、していません。

2023.1.15 睡眠💤

昨夜は21時30分頃に就寝し、今朝は4時30分頃に起床した~~~ヾ(^∇^)♪

その後、6時頃まで二度寝した。

 

スッキリとした目覚めだった(*^-^*)

動悸もだいぶ良くなってきた!!

 

 

起きてからは、部屋の片づけをしたり、

バイタルチェック(体温、血中酸素濃度)をした(・∀・)

 

体温は、37.0度で少し高めだった。

朝食後に測りなおすと、36.5度だった。

 

周産期のトラブルで脳が損傷していて、脳の体温調節中枢が鈍いので、微熱が出やすい……(^-^;

幼少期から自律神経障害があり、体温調節がしにくいのです💦

 

 

乾布摩擦や薄着や冷暖房を使用しない等の訓練をしましたが、体温調整が出来るようになりませんでした(-_-;)

 



体温調節が出来るようになる良い方法をご存じの方は、ぜひ教えてください<m(__)m>