脳性麻痺者の毎日

【身体障がい】雑記ブログです♪ブログの収益化は、していません。

サプリメントやプロテイン💊

皆さんは、サプリメントプロテインを飲まれていますか??

 

私は、運動やトレーニングは好きですが、人工的なものが体質的に合わないので、

サプリメントは最小限にしています。

 

なるべく食事からタンパク質を取るようにしています。

サラダチキンシーチキン(ツナ缶)、卵、豆腐、納豆、お肉を食べています。

 

お肉は、胃が痛くなるときがありますが、少量なら大丈夫です。

 

栄養補助ゼリーや栄養剤は飲みますが、サプリメントで胃腸の調子が悪くなり、身体がだるくなるので、代謝が追い付いていないので、中止しました(^-^;

あと、意外と費用がかかるので続かなくて💦

 

以前は、いろいろとサプリメントを飲んでいました(・∀・)

 

ソイプロテイン(植物性タンパク質)を飲んでいた時期もありますが、消化できなくて肌荒れが酷くなり、止めました(◎_◎;)

 

ホエイプロテインのほうが消化しやすいと研修で聞いたので、今後飲みたくなったら、ホエイプロテインにしようと思います😄

 

 

胃腸が弱い方は、自然な食事から栄養素を摂取するほうが個人的にはおすすめです!!