脳性麻痺者の毎日

【身体障がい】雑記ブログです♪ブログの収益化は、していません。

2023-01-28から1日間の記事一覧

白ごはん🍚が好き

私は、白ごはんが好きです(*^-^*) お粥にするときもあります。 白ごはんは、以外と太らないのですΣ(・□・;) 私だけですかね……。 私は小麦製品が合わなくて太ります 個人の体質によって、合う合わないがあると思います。ご了承ください。 食事量を減らした…

サプリメントやプロテイン💊

皆さんは、サプリメントやプロテインを飲まれていますか?? 私は、運動やトレーニングは好きですが、人工的なものが体質的に合わないので、 サプリメントは最小限にしています。 なるべく食事からタンパク質を取るようにしています。 サラダチキンやシーチ…

名探偵コナンのアニメ放送を観た📺

今日は、土曜日で名探偵コナンを放送していたので、テレビで視聴した 土曜日も仕事だったので、今までなかなか観れていなくて、久しぶりに見たら、なんか癒された 声優さんが、コナンは男の子だけど女性の方が話しているので、 すごいなあと思っている( ´∀`…

2023.1.28 食事内容

<朝ごはん> ・ごはん ・野菜 ・卵 ・いちご <昼ごはん> ・焼き鳥の缶詰 ・ごはん ・なめ茸 ・バナナ <夜ごはん> ・ごはん ・豆腐 ・卵 ・シーチキンの缶詰 ・インスタントの味噌汁 ・バナナ 今日一日の食事内容は、こんな感じ(*^-^*) 夜の18時までには…

母親の病気と遺伝の可能性

私の母親はすでに亡くなっていますが、 筋力が極端に落ちていて、歩行困難になっていました。 排尿障がい、排便障がいもありましたが、医療機関に受診することを本人が拒否していたので、筋力が落ちる原因が特定できないまま亡くなりました。 主治医いわく、…

在宅勤務のお話💻

私の在籍している会社は、在宅勤務(リモートワーク)も導入していて、 パソコンがあれば仕事をすることができる。 しかし、まだ一度も在宅勤務をしたことがない……(;´・ω・) すべてzoomで行うことになるので、結構大変で…… あとは、感染症になっているとか、会…

お薬のお話💊

私は、今まで病院で処方された漢方薬を飲んでいましたが、 倦怠感や眠気や疲れが酷く、主治医に相談したところ、漢方薬が効きすぎていると苦笑いされ、減薬か服薬中止を指示されました。 漢方薬が効きすぎるなんてことはないと思って、規定量を飲んでいまし…

仕事で外国人と関わる

私は仕事で在留外国人の方とも関わる機会が多くありました。 外国人の方と接するときは、心が和みました ルールを守れなかったり、時間にルーズだったりする方もいらっしゃいましたが、 おおらかで自由で、陽気で明るい態度が好きなのです(*^-^*) 外国語の勉…

2023.1.27 食事内容🍎

<朝ごはん> ・ごはん ・野菜 ・卵 ・いちご <昼ごはん> ・ごはん ・さつま揚げ ・野菜 ・バナナ <夜ごはん> ・冷凍食品の鶏肉料理 電子レンジでチンするだけ ・ごはん ・レトルトの味噌汁 豆腐とわかめを追加 ・冷凍食品のほうれん草 ・バナナ 昨日の…

床掃除と玄関掃除🧹

今日は、起きてから床の掃除機かけと玄関掃除をしていた(・∀・) 私は前腕と手の筋力が弱いので、掃除機をかけるのが大変だが、リハビリにもなるので、敢えて掃除機をかけている(^▽^;) 玄関掃除は、ほうきでゴミを掃いている。 綺麗になって、父親がとても喜…

2023.1.28 睡眠💤

昨夜は22時半に就寝し、7時半に起床した🎵 今日はぐっすりと眠ることが出来た(*^-^*) 夢も見ていない。 エネルギーが回復したので、今日も頑張ろう!!