脳性麻痺者の毎日

【身体障がい】雑記ブログです♪ブログの収益化は、していません。

2023.1.14 食事🍠

<食事内容>

 

朝ごはん

・野菜炒め

・白ごはん(小)

・海苔の佃煮

・いちご 二個

・目玉焼き

 

昼ごはん

・バナナ 一本

干し芋🍠

 

夜ごはん

・白ごはん(小)

・味噌汁

・冷凍のハンバーグ

・野菜炒め(朝ごはんの残り)

・目玉焼き

 

間食

・ナッツ

・牛乳 200ml

・青汁

 

 

昼ごはんは、お腹が空いていなかったので、バナナと干し芋だけにした!!

夜ごはんは、いつも早めに食べて、寝るまでに消化できるようにしている(^^♪

今日は、おかゆではなく、普通食にしてみた。

これだけの食事で、お腹いっぱいになって満足します(;^ω^)

夜中にもお腹が空いたりしません。

 

元々、食が細いほうで一気に食べることが難しい💦

仕事の途中で差し入れとかお菓子もらったりして、頻回に食べていたから、体重が増えていたけれど、お菓子を止めたら、一気に体重が落ちた(;´・ω・)

 

食にこだわりがないので、いつも同じようなメニューですみません。