脳性麻痺者の毎日

【身体障がい】雑記ブログです♪ブログの収益化は、していません。

白ごはん🍚が好き

私は、白ごはん🍚が好きです(*^-^*)

お粥にするときもあります。

 

白ごはんは、以外と太らないのですΣ(・□・;)

私だけですかね……。

私は小麦製品が合わなくて太ります💦

個人の体質によって、合う合わないがあると思います。ご了承ください。

 

食事量を減らしたり、糖質制限をしたり、ダイエットを繰り返すと、

身体が栄養不足でエネルギーを取り込もうとして、余計に太りやすくなるようです。

 

私は一日三回、必ず炭水化物を摂取しています。

もちろん、炭水化物の取り過ぎは太りますよ😓

 

タンパク質を取りすぎたり、塩分を取りすぎて、浮腫みが酷かったときもあります😱

 

脚がパンパンに腫れて、皮膚がテカテカ光るくらいに浮腫んで痛くて座れないし、日常生活に支障をきたします。

 

塩が大好きなので、塩分カット食品は美味しく感じなくて……💦

 

今は、浮腫み解消のために、干し芋やバナナを食べています。

腎臓は大切にしたいです。

 

 

むくみがある方は、カリウムを多く含む食品を食べるだけでいいのか、

まずは医師に確認してからのほうがいいと思います。