脳性麻痺者の毎日

【身体障がい】雑記ブログです♪ブログの収益化は、していません。

動かないとうつ病のようになる

今日の題名は、主治医に言われたこと(^-^;

 

「動かないとうつ病のようになりますよ。毎日動けるだけ、動いてください。動いたほうが治ります。身体のリハビリです。」

と言っていた。

 

人間も動物の仲間(ホモサピエンスなので、動かないと心身ともに不調になるらしい。

 

 

頑張れと言っていけないのは、頑張っていないと言われたように本人が感じて落ち込むからで、本人が自主的に頑張ることは、全く問題ないと言っていた。

 

 

長時間、高強度の運動も許可されています。

走ることはできないので、散歩にしています(;´∀`)

 

 

仕事はデスクワークなので、ほとんど動かないので身体機能が余計に落ちたかも😓

 

足踏み運動をする人のイラスト(女性)