脳性麻痺者の毎日

【身体障がい】雑記ブログです♪ブログの収益化は、していません。

【リハビリ】ジムに行ってきた【体力づくり】

今日は、ジムに行ってきました(*^-^*)

週一のコースを契約しているので、日曜日だけ受講することができます。

 

先生は、「フィジカルインストラクター」としても働かれているトレーナーさんです👟

体幹レーニン怪我の予防に詳しい先生のようです。

 

民間のジムなので、障害者割引はないですし、もちろん自費です(;^ω^)

楽しいし、怪我無く続けられるので、通っています。

 

TRXサスペンショントレーニン

(米国海軍特殊部隊が開発したもの)を行うときもあります。

今日は、「半球バランスボール」を使用したトレーニングもしました!!

 

ウエイトトレーニングは行わないで、高齢者や障がい者でも安全に出来る自重トレーニングを中心に行っています。

 

ちなみに、女性の先生です😄

身体に触られるのは同性のほうがいいので、女性の先生だと嬉しい🎵

明るくて元気がもらえる楽しい先生です!!

 

毎週、日曜日が楽しみです🍀

 

 

ウエイトトレーニングを行いたいときは、

一人で公営のスポーツセンターで行っています(^-^;

 

最近は行けていないので、ゴールデンウィークにウエイトトレーニングをやる予定です。