脳性麻痺者の毎日

【身体障がい】雑記ブログです♪ブログの収益化は、していません。

私は日本が好き

先ほどのブログで、日本の役所が酷いと思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、私は日本が一番好きです。

 

 

役所の方々にも、とてもお世話になり、助けていただいています。

親切な方が多いです。優しく話を聞いてくださいます。

頑張って働いていて偉いね!と褒めてくれたこともあります。

親戚の死は、役所のせいにはしたくないです。

 

 

国民皆保険制度があって、いつでも医療行為が受けられる日本に、とても感謝しています。日本に生まれていなければ、私は生きていられなかった可能性が高いです。

 

その理由は、日本は乳幼児死亡率が低く、医療が発達していて、周産期異常があっても助かることが出来たからです。

 

私は医療機関のお世話にならなければ生きていけないと思うので、

日本にずっと死ぬまでいたい気持ちです。

 

これからも、医療福祉制度が充実していてくれると有難いと思います。

 

 

つらいことが多いですが、それでも色々な経験ができて、こうやってブログが書けていて、今まで生きてこれて良かったです。

 

 

医療関係者の皆様が、ご尽力くださったおかげです。

心より感謝しております。