脳性麻痺者の毎日

【身体障がい】雑記ブログです♪ブログの収益化は、していません。

医師から旅行や運動を勧められたお話

私は現在、仕事を休職中ですが、医師から旅行(遊び)や運動を勧められました。

 

楽しいこと、好きなこと、やりたいことを探して行うようにと言われました。

運動や楽しいことをするのが治療だと説明されました。

運動は、身体にも良いしリハビリにもなるし、やれるだけやってみて とのことで、今のようなトレーニングをしています。

 

もしも、楽しい気持ちになれなくなったり、運動する気力が無くなった場合には、治療方針が変わるそうです😱

 

 

その結果、運動漬けの毎日です(;´・ω・)

毎日やっているのは、家事と運動とパソコンと読書と音楽鑑賞くらいです(;´Д`)

読書や情報収集は好きですが、勉強が苦手で嫌いです……。

 

本当は、仕事関係の勉強しないといけないことが山積みなのです……。

 

 

現実逃避に過ぎないと思うのですが、医師曰く、諦めや逃げも人生には必要だよと言っていました。

人それぞれ、キャパシティーが違うから、どれだけ努力しても苦手なことや出来ないことはあるよ と説明されました。

 

 

自己啓発とか、意識高い系とか、キラキラ女子とか、色々世間では言われているけれど、自分に無理なことは頑張っても時間の無駄になるのかもしれない……

と気づきました。

 

なので、今の自分にできることをやろう! と思い、トレーニングしています。

身体障がい者なのに、運動が好きなんて、珍しいかもしれません(^▽^;)

 

 

旅行は、結局一度もまだ行けていません。

友人と遊ぶ元気は、ありません。

 

 

思い付きで書いてしまいました。文章がまとまっていなくて、すみません。

 

とりあえず、明日からもトレーニングを頑張ります!!