脳性麻痺者の毎日

【身体障がい】雑記ブログです♪ブログの収益化は、していません。

仕事で外国人と関わる

私は仕事で在留外国人の方とも関わる機会が多くありました。

外国人の方と接するときは、心が和みました🌟

 

ルールを守れなかったり、時間にルーズだったりする方もいらっしゃいましたが、

おおらかで自由で、陽気で明るい態度が好きなのです(*^-^*)

 

 

外国語の勉強をしなければ……

と思いながら、なかなか出来ていません(;´・ω・)

 

外国の方との連絡は、Google翻訳機能を使用して行うことができますが、

言い回しが少し違うだけで、違う意味で伝わってしまうようで、

勉強したほうがいいな と思ったのです。

 

 

ちなみに、英語ではない言語です。

第二外国語を勉強したことがないので、ハードルが高いです。

 

仕事では、優秀な方も多く、プレッシャーを感じていました。

私には無理か… と諦めていました。

 

単語だけでも勉強してみよう