脳性麻痺者の毎日

【身体障がい】雑記ブログです♪ブログの収益化は、していません。

2023.1.27 食事内容🍎

<朝ごはん>

・ごはん

・野菜

・卵

・いちご

 

<昼ごはん>

・ごはん

・さつま揚げ 

・野菜

・バナナ

 

<夜ごはん>

・冷凍食品の鶏肉料理 電子レンジでチンするだけ

・ごはん

・レトルトの味噌汁 豆腐とわかめを追加

・冷凍食品のほうれん草

・バナナ

 

 

昨日のごはんは、こんな感じのものを食べた(*^-^*)

ほとんど冷凍食品かお惣菜だけど、美味しいですよ🎵

便利な時代に生まれてよかったと思う(;^ω^)

 

野菜を切るのが大変なので、父に助けてもらっています。

少しずつ練習していきたい!!

 

 

ご飯は、炊飯器を使って炊くことはできます。

そのほかの料理は時間をかければできますが、一品で二時間くらいかかってしまうので、レトルトや冷凍食品を活用しています。

 

 

すべて自炊のほうが身体に良いのは理解していますが、手が不自由なので、時間がかかってしまい、難しいです( ;∀;)

 

出来る範囲で頑張っています!!