脳性麻痺者の毎日

【身体障がい】雑記ブログです♪ブログの収益化は、していません。

ラジオ体操🎵

今日も、ラジオ体操第一ラジオ体操第二をやってみた(*^-^*)

ラジオ体操は全身の筋肉を使うように考えられているようで、身体の筋肉がほぐれて、良い感じ🌟

 

水泳4歳からやっているのですが、近所のプールの休憩時間に整理体操として、ラジオ体操第一とラジオ体操第二が交互で流れるので、懐かしい気持ちになる(´▽`*)

 

私にとっては、ラジオ体操は難しかったので、ベンチに腰掛けて周囲がやっているのを見ていた。

観察学習になっていたようで、大体の動きを覚えていたΣ(・□・;)

 

こどもの頃に、まだ出来ないことでも、正しいお手本を見ていることは大切なのだと痛感した。